FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月29日から1週間、発熱のために入院していたまるですが、

一昨日からまた熱が出てしまっています。

一昨日の夜に38.0℃。

このくらいはよくあることなので、

いつも通りちょっと熱が高いのかな~、と思って様子を見ていたのですが、

昨日の朝に38.5℃。

これは体調崩しちゃったんだわ…と判断しました。

ただ、風邪の症状等は何もなく、ただ熱がある状態で、

本人も元気にしていました。

「他に症状がなく、熱だけならうちに来てほしい」と、

大きな病院のお医者さんに言われており、

月曜日(今日)がその医師の担当日なので様子を見ようと思っていました。

…が、お昼寝から起きたまるは、いつもと顔つきが違う。

しかも、元気がなく、ぐったりしていました。

これは病院行かなきゃだめかなぁ…と熱を測ると39.2℃。

そして、17時頃、おやつに食べたゼリーを吐いてしまいました。

これが決定打となり、かかりつけの方の病院に電話すると、

「今すぐ来てください」と言われました。

病院についた時点で39.4℃。

診察の結果は、インフルエンザは陰性でした。

吐いているし胃腸炎じゃないかなぁ…と言われ、

日曜の夜のため血液検査等はできないので、入院してもいいし、

家に帰って明日の朝熱が下がらなければ、

もう一度来てもらう形でもいいと言われました。

なので、迷わず帰宅を選択しました。

ひたすらぐったりしていて、いつもは添い寝が必要なのに、

昨日の夜はひとりで布団に入って、そのまま寝てしまいました。


夜中2回起き、お茶を飲みましたが、吐かずにいられました。

その時点で39.8℃。

今朝の時点で39.5℃です。

でも、元気は戻ってきた様子で、いつも通り遊んでいます。

今、どちらの病院にかかればいいかの判断を仰ぐため、

病院が開くのを待っている状況です。

熱は高いけれども、もう吐いていないし、元気もあるし…

今回は入院にならないといいのですが…><

とにかく早く元気になってくれるのを祈るのみです。

また、病院に行って来たらご報告します。



↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/03/28 08:07】 | まる(3歳6か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。