FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、「お仕事、始めます。その2」で、

ず~っと就きたかった仕事に就けるかも!?というお話をしましたが、

その後、動きがあったのでご報告させていただきますね^^


私にとっては身に余る素敵なお話だったのですが、

その後、何の連絡もなく、やっぱり無理だったのかな~と思っていました。

ところが、数日前に、新しい職場の方から、

「〇○さんが連絡先を知りたがっているから連絡してね~」

と、○○さんの電話番号付きでメールをいただきました。

その○○さんが、私にお仕事を紹介してくれようとしている方なのです。

どうなるかなぁ!?とドキドキしながら連絡を取ったところ、

詳細をさらっとお聞きした後、

「改めて、お引き受け頂けますか?」と言われました!!

正直、条件なんて何でもよく、

そのお仕事を経験させていただくこと自体が夢みたいなことなので、

もちろん飛びつくように引き受けさせていただいたのですが、

そこで、残りはメールで連絡します、と言われて一度電話を切りました。

そして、十数分後、次に来たメールには…

「先方(職場)に連絡してお引き受け頂いたとお名前を伝えました~^^」との記述。

超ハイスピードな展開で、憧れだったお仕事、させて頂けることになりました!


お仕事も、最初の2回くらいは○○さんが一緒にやってくださるそうで、一安心。

でも、その後は、完全に一人でやって行かなくてはいけません。

全く経験はないし、勤務先まで距離はあるし、まるはすぐ体調を崩すしで、

これからが大変だろうなぁと思いますが、

せっかく頂いたチャンスなので精いっぱい頑張りたいと思います^^



正式に決まってから、どんなお仕事か書こうかなと思っていたのですが、

ちょっと思うところがあり、伏せさせていただくことにしました。

すっきりしないですよね。すみません。


もう10年くらい、できたらいいな~と思い続けていたお仕事だったので、

願えば叶う、ということを実感した出来事でした。


もう一個の「死ぬまでにやってみたいコト」も、いつか叶えばいいなぁ。

うまく行けば、このお仕事を続けていくうちに叶うかもしれないのですが。

でも、あんまり欲張るとばちが当たりそうなので、

ほどほどにしておきます(笑)

まずは地に足をつけて、今目の前にあることを

しっかりこなしていきたいと思います^^



↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/04/01 08:32】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。