FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月から、パートで仕事を始める私。

こちらは、4月中もしくは5月になってから引継ぎが行われます。

昨日、条件の最終確認がありまして、

あとは引き継ぎの日程の連絡を待っているような状態です。



そして、11月からはもう1つ仕事を始める予定なのですが、

こちらの仕事は不定期で、毎年11月から3月の間に数回出勤するようです。

そして、準備にかなりの時間を要します。

明後日、より詳細を前任者からお伺いすることになっています。

…が、とにかくやることが遅くて、かつ準備万端でないと落ち着かないという

心配性の私は、まるが幼稚園に行っている時間を、この仕事の準備に費やしています。

集中力が続かなくなってしまうので、

まるを送って行って帰ってきた9時から休憩を挟みながら11時くらいまで、2時間です。

(そう、まさにこのブログを書いている今、休憩中です(笑))

そして簡単に家事をやって、昼食を食べ、お迎えにいく、という生活をしています。

まだ今は1日保育ではないので、1時半には降園になってしまいますが、

1日保育になれば、わずかですがもう少し時間に余裕ができるかなぁと思っています。

案外、娘が幼稚園に行っている時間って忙しいなぁ、というのが実感です。

まぁ、お仕事の準備が終われば、まるっと2時間が空くようになるのだと思いますが、

それはいつのことになるのやら…^^;

そして、その時間が空いたら、何をしようかなぁ。

今からそれを楽しみにお仕事の準備を頑張ろうと思います^^


昨日、まるは初めて給食を食べて降園だったのですが、

まるのいないお昼ごはんは、すごく楽であり、でも違和感があって淋しいものでした。

お迎えの時に立ち話をしたお母さんも同じことを言っていました。

いると大変だし、いないと淋しいし、なんてわがままなんでしょう^^;

でも、まるは給食を楽しんできたようなので、

その報告で複雑な私の気持ちも落ち着く場所を見つけた感じです。

今日もおいしく給食を食べてくるといいな~^^



↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/04/19 10:22】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。