FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、初めてお仕事に行ってきました。

とはいっても、娘が幼稚園に行っている間の2時間だけ。


そんなこともあってか、昨夜、お布団の中で突然まるがこんなことを言い出しました。

「ママ?まるがいなくて淋しいと思うけど、その間お仕事頑張ってね」

びっくりです。

まさか、3歳児にこんなことを言われるとは思っていませんでした。

「ありがと~><ママ、お仕事頑張るね」と優しいまるに大喜びで返事をしました。

そして「ママ、お仕事頑張るから、まるも幼稚園頑張っていってね」と伝えたところ、

それに対しては、間髪入れずに「むり。」と一言返されました^^;

これにもびっくり(笑)

あまりにそっけなく「むり。」だったので、逆におかしくなって爆笑してしまいました。

相変わらず、「おうちがいいなぁ」「ママと一緒がいいなぁ」のまるなので、

私のお仕事は応援してくれても、自分が幼稚園に行くのは嫌なんでしょうね(笑)

5月10日が正式に勤務開始なのですが、

まるには延長保育で頑張ってもらわなければなりません。

おうちが大好きなまる。

皆が帰っていく中、自分は残らなきゃいけないって、ちゃんとわかるかしら。

我慢できるかなぁ?

幸い、まるのクラスは延長保育の子を多く集めたクラスらしいので、

通常保育が終わった後も、クラスのお友達は何人も残っているようです。

あ~、お仕事もちゃんとできるかドキドキだし、

まるも幼稚園で延長保育に耐えられるかドキドキだし><

お仕事やります!と言ってしまったからにはやるしかないんだけど…^^;

頑張ります。

…頑張ろうね、まる。



↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/04/28 14:07】 | まる(3歳7か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。