FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW中のメインイベントは、

私の好きなアーティストのライブに、娘と一緒に行くことでした^^

私が大学時代から追いかけている、そのアーティスト、

メンバーが子持ちになり、ファンも子育てをしている世代が多くなったせいか、

今回のライブは、一部の公演で子連れOKでした。


運よくその子連れOKの日のチケットが取れたので、

娘の人生初ライブをそのアーティストにすべく奮闘してまいりました。

半年以上前にチケットが取れてから、この日をどんなに待ち望んだことか!!

まるが体調を崩さずに無事に行って来られて、本当に良かったです;;



私には、そのアーティストつながりで仲良くなった友人が何人もいるのですが、

首都圏に住んでいる方がほとんどで、私は中々会うことができません。

(娘が産まれてから、何度か遊びに来てくれたりはしていますが、

日常的に行き来できるような距離ではないので残念です)

なので、今回のライブは同窓会のような感じで、とても楽しみにしていました^^

皆で開場時間より前に集まってランチを食べて、沢山喋って、すごく楽しかったです♪

最初は人見知りをしていたまるも、ランチを食べ終わるまでにはすっかり打ち解け、

お友達に手をつないでもらって会場まで向かいました。

しかも、あの人見知りのまるが!私がグッズ列に並んでいる間、

「わたし、おねえちゃんのところにいくね?」と

1人で友達のところに遊びに行ってしまうほどでしたよ。

(友達は別の日にグッズを購入済みでした)

Twitterではおなじみながら、お会いしたことがなかった方々にも、

ご挨拶できて幸せでした^^



そして、ライブ。

実はファンクラブ先行で取れたチケットだったので、

前から4列目、センターブロックの良席でした♪

正直、まるをライブに連れて行くのは自己満足だと思っていましたし、

まるは一緒に行っても面白くないかもしれないと考えていました。

ところが。

始まってみると、予想外な展開が。

まるが、曲に合わせて自らクラップしてる!!!

曲が終わると一緒になって拍手する!!!

数年ぶりのライブだったので、彼らが登場した時点で

やっと会えた;;と私の涙腺は崩壊していたのですが、

まるのそんな姿を見ることができて、さらにジーンときてしまいました。

「もうライブも楽しめるようになってたんだね。成長してたんだなぁ…」と。

途中、「ママ?まるがお手てたたくから、ママはしなくていいよ?」とか

言い出すほど、積極的にクラップをするまるに本当に驚きました。

中にはぎゃぁぎゃぁな子もいましたが、

まるはすごく楽しそうにいい子で聴いてくれました。

(子連れOKのライブでは観客は着席していて、まるは私の膝の上にいました)

そして、楽しそうにしているな~…と思っていたら、途中、バラードになったんですね。

そこから、まる、爆睡…(笑)

優しい歌声が気持ちよかったんでしょうね^^

まるが寝ている間に、童謡(とその替え歌)をいくつか歌ってくれたりしたのですが、

聞かせられなかったのが残念でした。

ですが、終わるなり、「ママ、音楽楽しかったね^^また行こうね^^」とニコニコ。

気に入ってくれて何よりです。

ちなみに、推しメンもできた様子。

「めがねのおにいちゃんがすき!」だそうです(笑)

そのグループ、眼鏡をかけているのは二人いるのですが、

私の好きなのは、娘が好きと言った方じゃない方の眼鏡。

そっちはどうですか~!!!!!と聞きたくなってしまった私です(笑)


とにかく、まるが楽しんでくれてよかった。

一緒に行くことができて嬉しかったです。

娘を構ってくれた友人たち、暖かい目で娘を見守ってくれた両隣の席の方。

そしてなにより、子連れOKのライブにしてくれた彼ら。

(子連れで来ても大丈夫なように、会場にはたくさんの配慮がなされていました)

本当にありがとうございました;;



↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/05/17 09:51】 | まる(3歳8か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。