FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まる、通っていたリトミックを、3月末で辞めました。

4月はまるの体調がどうなるか読めなかったので、

幼稚園以外に用事を入れたくなかったこともあり、

4月からの参加を見送ったのですが、

その後、リトミックのある日と、私の仕事が重なってしまい、

とりあえずリトミックを続けるのは断念しました。


…ところが。

2か月がたつ今になっても、

「リトミックやりたいな~」「○○ちゃんと遊びたいな~」というのです。

この○○ちゃん、リトミックをやっていた時に、まるととっても気が合って、

リトミックの後に出るおやつを向き合って二人の世界を作って食べたり、

終わった後、駐車場まで手をつないで帰ったりしていた子です。

でも、2か月の間に、向こうはもうまるのこと忘れているかもしれないし…

と思っていたつい先日、その○○ちゃんのお母さんからLINEをもらいまして。

「公園行きませんか~!?」とのこと。

もう、飛びつく勢いで「行きましょう!!」と言いました。


すると、2か月会っていないのが嘘のように、会うなり手をつないで、

一緒に公園の中を走り回っていました^^

(最初、ちょこっとお互い照れていたようでしたが、一瞬だけでした)

一緒にいっぱ~い滑り台を滑って、おやつを食べて。

大満足の様子でした。


3歳にして、気が合う、合わないがあることは知っていましたが、

もうこんなに仲良くなれる子を見つけたんだな~と思うと、

感慨深かったです^^

リトミックに通わせてあげられないのは残念ですが、

またちょこちょこ会って遊べるといいなぁと思っています。

○○ちゃんも、「まるちゃん、同じ幼稚園ならいいのに」と言ってくれるなど、

相思相愛の仲です♪

そして、私も○○ちゃんのお母さんのことが好きなので、

このまま、親子ともども末永~くお付き合いをしていけるといいなぁ、と思います。

まるも私も、じわじわと世界が広がりつつあります^^


さて、今日はこれからお仕事です。

頑張ってきま~す!




↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/05/27 09:28】 | まる(3歳8か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。