2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
昨夜、私は仕事で、家を空けなければいけませんでした。

仕事が終わってその足で娘を迎えに行き、

その後10分程度でまた家を出なければならないというスケジュール。

ありがたいことに、昨日は夫が仕事を早く上がれる日でして、

私が娘を迎えに行って帰った時には家にいてくれました。


食事をしながらの会議ということで、

会場近くまで夫と娘に送ってもらったのですが、

やはり私が車から降りた後、娘が泣いたそうなんです。


その理由が「ママに好きだよっていうの忘れちゃった~;;」とのこと。


可愛すぎて倒れるかと思いました。

この報告、朝食の時に夫から聞いたのですが、

実はその前に娘から直接、

「昨日ね、ママがお仕事に行くときに好きだよっていうの忘れちゃったの」

と言われていました。

なので、知ってはいたのですが、

言い忘れちゃったと泣いたとは知りませんでした。

その後、「でもすぐに泣き止んだよ?」とまるから補足がありました(笑)


それと、もう一つ。

「ママね、明日、まるが幼稚園行ってる間もお仕事なんだけど、

夜もお仕事で出かけなきゃいけないからよろしくね」

と前夜に予告しておいたところ、まさかの返事。

「そうなの?ママ大変だね。おつかれさん」

(´;ω;`)ブワッ


もちろん、当日行く前にはぐずぐず言いましたけどね(笑)

それは仕方ないです。

…親ばか全開で失礼いたしました。



そして、ひと月の最終勤務日がお給料日の私。

昨日、今の仕事に就いて初めてのお給料を頂いてきました。

4年半ぶりに自分で稼いだお金。

幼稚園の月謝で消えてしまうくらいの少額ですが、

それでもとても嬉しかったです。

いつもお仕事の時は延長保育で頑張ってくれる娘、

そして私が働くことに協力をしてくれる夫。

それぞれ、ささやかながら何かをプレゼントしようと思います^^

選びに行くのも楽しみだなぁ。


今月は年に1度の大きな会議があって大変ですが、お仕事頑張ります!



↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/06/01 09:32】 | まる(3歳8か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック