FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが、先日ディズニーへ行った際、我が家はサンルートプラザ東京に泊まりました。

立地の便利さや慣れからシェラトングランデ東京ベイを使うことが多かったのですが、

シェラトンのホームページ、すっごくすっごく使い辛くなってしまったのですよ。

空室検索等をしているうちに嫌になったので、思い切って今回は別のホテルにしました。


ちょうど宿泊した日に、サンルートでは、WEB会員限定で、

ディナーが無料になる企画をやっていました。

その分、ちょっとお部屋をグレードUPしようか、ということで、

プレジャールーム・プレミアム、というところに泊まりました。

ここのお部屋に泊まると、朝ご飯は、ここのお部屋に泊まった人たちだけの、

特別な場所で食べることができます。

それがとても魅力だったのです^^


正直、チェックインしてみて感じたのは、シェラトンとのサービスの質の違いでした。

従業員さんは個人にもよると思いますが、

私が受けた印象としては、断然シェラトンの方がいいと思います。

そして、お部屋も、これでランクの高いお部屋なのね^^;と思うようなものでした。

ベッドが狭いので、まると2人で寝るのが大変でした><

でも、バスルームは洗い場が独立してついていますし、

ナイトウェアにパンツがついているのもポイントが高かったです^^

お部屋に、無料のペットボトルの水が置いてあったのも嬉しかったです。

(ただ、大人3人で泊まったのに、置いてあったのは2本でした。

ここら辺、考慮していただけると嬉しいなぁ)


そして、大問題はディナーでした。

とにかく、回っていない。

あまり品数も多くないバイキングだったのですが、

空になっているものがいくつもある。

目玉のはずのパスタは、大した人数が並んでいるわけではないのに、

ぜんっぜん列が進まない。

結局、まるが眠くなってしまったこともあって、パスタは諦めました。

大好きなのにとても残念でした。

一方、よかったのはもう一つの目玉、「山形牛の鉄板焼き」。

これはひとり一皿限定なのですが、思ったよりずっと量がありました^^

全体として、ここのディナーは、4200円も払っては来たくないな、という感じでした。

せめて、品数が少ないのは仕方ないとしても、

ちゃんと料理の補充位はしてほしかったです。

お昼に、ディズニーランドホテル内のシャーウッドガーデン・レストランに行ったのですが、

ついこちらと比べてしまいました。

ディナーは数百円の差なのですが、断然こちらが良いと思います。


そして、そんな感じだったので、期待せずに迎えた次の日の朝食。

これは、とってもとっても良かったです!

先ほども書いた通り、少人数の特別なレストランでの朝食だったのですが、

席に着くと、卵料理を5種類から選ばせてくれます。

私は、食数限定のフレンチトーストを選択。

これ、出てくるまでに時間はかかるのですが、

今まで食べたフレンチトーストの中で一番おいしかったです!!

外はカリカリ、中はトロトロ♪最高でした^^

そして、オレンジを丸のまま入れると、目の前で機械が絞ってくれるという

フレッシュジュースも飲むことができました。

とっても甘くておいしかったです。

その他の品もおいしくて、満足の朝ごはんでした^^

そして、ここのレストランの従業員さんたちのサービスは良かったです。

次にこのサンルートに泊まることがあれば、

この特別な朝食が食べられるプランは外せないな、と思うほどでしたよ^^


あ、そういえば、サンルートはランドに行くのにはとても便利でしたよ~!

ホテルからのシャトルバスで、あっという間です。

リゾートラインを使わなくていいというのも楽でポイント高かったです。

(可愛いから、つい乗りたくなってしまいますけども…)


次に行くときはどのホテルにしようかなぁ?

今からワクワクです、が、次はいつになることやら^^;

まるが4歳になると、パスポートやら食事やら、色々お金がかかるようになります。

そこで、その前にと今回連れて行ったのですが、

まるは、次はいつ?と催促してくるような状況です。

4歳までにもう一度連れて行けるかなぁ?

お財布とにらめっこ、です><

もっと近くにあったらいいのになぁ。




↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/06/29 12:13】 | まる(3歳9か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。