2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
先日から体調がイマイチっぽかったまる。

今週末(今日です)に幼稚園でのイベントを控えていまして、

先生と相談の上、私が仕事の日以外は、早退して家でたっぷりお昼寝をし、

体調を整えて今日の日を迎え…るはずだったのですが。


昨日、私の仕事が終わって、幼稚園に娘を迎えに行きまして。

その時は園庭で元気に走り回っていました。

帰り道に手をつないでも特に熱いということもなかったのですが、

シャワーを浴びようか、という頃になって、珍しく「頭痛い」との訴えが。

とにかく熱を測ってみようか、と測ると、38.7℃。

ど、どうして…orz

あんなに気を付けて気を配っていたのに、

イベント前日に、狙いすましたように発熱いたしました…;;

その後、39.2℃まで上がり、19時前には就寝。

何度も寝ながら泣いたり、寝苦しそうにゴロゴロしたりしていましたが、

本人は目覚めることなく朝まで寝てくれました。

今朝は38.0℃、そして今は37.5℃です。

まるは平熱が高いので、37.5℃なら、やや高いながらも許容範囲内です。

それでも、外で何時間も過ごすのは厳しいんじゃないかと思っています。

担任の先生も、「まるちゃんがいてくれないと!」と言ってくださり、

大事を取って休ませたりしていたのに…

そして本人も行く気まんまんなのに…

すごく残念です。

ちなみに、熱以外の症状はありません。

なんとか、最初のところだけでも行けたらいいなぁと思っています。

時間までに熱が下がってくれますように。



↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/07/23 10:33】 | まる(3歳10か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック