2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
我が家、きっと今、耐える時期なんだと思います。


実は、先月の頭から1か月以上、私、熱が続いています。

続いている、と言うと語弊があるかな…?

1日のうち、37.5℃を超える時間があるんです。

それは午前中からだったり、夕方からだったり、色々なんですが、

1日のうち必ず37.5℃を超える時間があります。

今は体温を把握するため、1日に4回、朝、昼、夕、寝る前で熱を測っていますが、

そのうち、昼・夕もしくは、夕・寝る前の2回、でそんな感じです。

正直、大した熱でもないし(上がっても37.8くらい)、

だるいけど他に症状もないので夏バテ気味かなぁと放っておいたんですよね。

でも、半月続いたあたりで、さすがに「ん?」と思いはじめ…

1か月たったあたりで病院に行ってきました。

そして、血液検査をしてもらったのですが、昨日その結果が出たのです。


すると、とある数値が異常に高くなっていました。

私の顔を見るなり、ちょっと心配そうな表情をしたお医者さん。

「えぇとね、これ以上うちで詳しいことを診るのは無理なので、

大きな病院に行って診てもらった方がいいと思うんだ。

今日これから行ける?」

「!?」

え、今日!?

突然のことにびっくりする私。

残念ながら、昨日はその後にもう変更できない予定が入っていたので、

その旨を伝えると、「じゃぁ、できるだけ早めに行ってね」

ということで、先生自ら、とりあえず予約を入れてくださることに。


ところが!聞いてくださいよ。

殿様商売とは言いたくないですが、その病院、私が診てもらっている先生に向かって

「とりあえず紹介状、FAXしてよ。それからうちの病院で診るかどうか決めるからさ」

とか言いまして!

先生もびっくりしながら、それでも仕方ないのでFAXしてくれました。

それから待つこと40分。

ようやく殿様から電話がかかって来て、「うちで診るよ、いつがいい?」とのことでした。


…というわけで、来週、大きな病院の方へかかることになりました。

予約でいっぱいの中にねじ込まれる形になったので、

待ち時間が長くなりますよ、と言われて、今から気が重いです^^;


今回、私が疑われている病気、ちょっとあまりよくない感じで。

絶対にヤダ…!と思っています。

詳しい診断がついたところで、また詳しくお話します。

なんともないといいな…!!



↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/09/08 14:59】 | その他
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
佐倉悦巳
>鍵コメさま

おはようございます。
そんな意図はなかったのでしょうが、「えー!!」で思わず笑っちゃいました。
おかげで元気が出ました!
ありがとうございます(*^^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/09(Fri) 00:36 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
>鍵コメさま

おはようございます。
そんな意図はなかったのでしょうが、「えー!!」で思わず笑っちゃいました。
おかげで元気が出ました!
ありがとうございます(*^^*)
2016/09/09(Fri) 09:54 | URL  | 佐倉悦巳 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック