2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
ちょっと、愚痴注意報発令です。

愚痴を読むのが嫌な方、

申し訳ありませんが、またの機会に遊びに来ていただけたらと思います。

せっかく来ていただいたのに申し訳ありません><



実は、うちの娘「まる」、先月の26日から体調を崩しています。

微妙な発熱と、痰の絡む咳。

熱は珍しくすぐに下がったのですが、その後、咳がとにかく止まらない。

そんなに頻度は高くないのですが、

一度咳き込み始めると、結構苦しそうです。

夜中の咳が多く、毎晩1度は咳で起きてしまうような状況です。

…というのが、もはや3週間。

まるも私も、寝不足です。(とはいえ、まるはたっぷりお昼寝していますが)

そして、いい加減治らないかなぁ…と思っていた昨日、

それまで下がっていた熱が突然の復活。

夜には39℃まで上がりました。


病院も、薬がなくなるたびにもらいに行く、という状態で、

26日以降、4回行っています。

我が家、まるに持病があるため、車で片道3~40分かかる病院にかかっています。

朝の8時に家を出て、帰ってくれば11時過ぎなので、半日はつぶれてしまいます。

「風邪ですね~、薬を飲んで様子を見ましょう」と毎回言われるのですが、

頻繁に通うのもしんどいし、もう3週間だし、

いい加減何とかしてよ、とお医者さんに対しても思ってしまいます。


幼稚園も、当然ほぼ行けていません。

久しぶりの、2人きりの引きこもり生活。

でも、まるはお熱があってもお咳が出ても元気なので、

基本、しゃべりっぱなし、歌いっぱなし。

静かなのはテレビを見ている時だけ。

つまり、テレビの音か、まるの声か、常に音がある状態で、

私はちょっとしんどくなってしまっています。


しかも、11月9日から、私のもう一つの仕事が始まります。

その用意が、ぜんっぜんできない!!

新しい仕事は、準備が8割、当日2割、くらいのお仕事なので、

出勤するまでにどこまで仕込めるかが勝負となってきます。

その仕込みにはPCを使わなければいけないのですが、

集中して(ここ重要)PCに向かうための時間が全然取れないのです。

(今みたいに、まるが話しかけに来たり、膝に乗りに来たり、という状況でなら、

PCを触ることはできます^^)

私はその仕事をやるのは初めてなので、とにかく緊張しています。

少しでも安心するためにとにかく準備をたくさんして、

万全にしておきたいのですが、その時間が取れず、気持ちだけが焦ります。

私の大好きなアーティスト(の飼っているネコ様)も、

「何事も準備よ。準備してしすぎることはないの」

と言っていますが、本当にその通りです。

準備したい~!!


まぁ、まるが本当に具合が悪そうでぐったりしていたら、

心配でこんなことも言っていられないのですけどね。

本人は熱があるのに元気で、外に遊びに行きたい!お出かけしたい!

と大騒ぎなのです^^;

それをなだめるのにも一苦労です><


見かねた夫が、仕事の準備については、少し手伝ってくれるようです。

同業で良かった!!

今まで、まるのお昼寝の時間に、準備(と晩御飯の支度)をしていたのですが、

とにかく時間が足りないので、

まるが夜寝た後にも、私だけ起きてきてやらなきゃいけないな~と思っています。

毎晩まるのお咳で頻繁に起きているので、私も寝不足ですし、

それはそれでしんどいなぁ…と思うのです。



は~、まとまりのない文章になってしまった。

失礼いたしました。

何を言いたいのかと言いますと、まるの風邪、早く治れ~!!ってことです。

あと、新しいお仕事も、今から当日を想像すると緊張で吐きそうですが、

何とかうまく行くように頑張ります!!

自分のスキルアップにつながるのは間違いないのです。

成長するために、将来につなげるために、努力したいと思います!


読んでくださってありがとうございました♪


↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村

【2016/10/18 09:00】 | まる(4歳1か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック