FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば、11月3日でまる、4歳2か月になりました^^

更新の頻度が落ちている、というのもあって、

そろそろブログのカテゴリわけを1か月に1つ作るのを辞めたいと思っています。

さて、どういう区切りにするべきか…


話は変わりますが、9月に金沢旅行に行ったとき、

金沢にいる友人と一緒に晩ご飯を食べたんですよね。

写真もないので、紹介するか迷ったのですが、ちょっとお話しさせてくださいね。

1泊の短い旅行だったので、金沢で食べられた晩御飯は1食のみでした。

その大事な大事な晩御飯ですが、友人が、お店は私に任せてくれたので、

あちこち検索して、すごく気になったお店に決めました。

それが、「ときわ」さん。

このHPを見ていくと、私よりほんの少し年上の料理長さん。

生まれ年と経験年数等が微妙に合わないという不安はあったものの、

とにかく料理がおいしそうだったのと、個室があること、

そして金沢駅前にあるという好立地。

とりあえずここにしてみよう!と決めていきました。

(私、割とこういう直感は当たる方です。ちょっと自慢♪)


時間通りに着くと、通されたのは1室だけの和室。

あ、ここのお店、すっご~~~~~~~~くせまい道のところにあるので、

車で行くのはおススメしません。

うちはタクシーで行って、運転手さんを困らせました^^;

お店の雰囲気も、店員さんの接客もよく、

(お姉さんがダメージジーンズだったのだけが気になりました。でも丁寧な接客でしたが)

そして何より、料理がめちゃくちゃきれいでおいしい!!

見た目でも楽しめる素敵な料理でしたよ…えぇ…

写真にとる間もなく、おなかの中に消えましたが。

だって、あまりにおいしそうだったんですもの…!

なので紹介するか迷ったんですが、サービスもよく、大満足だったので、

もっとお客さんが増えるといいな~^^という下心のもとに、紹介しています。

おまかせのコースでお願いしたのですが、

食べもの、一品一品がすごく丁寧に作られていましたし、

きれいに盛り付けられていました。

そして、もちろんおいしかったです^^

ひとつ難を言うとすれば、全てが一口サイズだったので、

男性には量が少ないかもしれません。

うちの夫は、ちょっと足りなかったと言っていました。

店員さんたちは子連れで行っても嫌な顔一つせず、それどころか、

メニューにない「白いご飯」を別で娘用に出していただけるか聞いたのですが、

気持ちよく提供してくださいましたし、

コースのデザートを、大人と同じものを娘にも、とサービスでつけてくださいました。

これらのサービスにとても感動しました^^

また金沢に行ったら、色々なお店に行ってみたいと思ってはいますが、

ここだけは絶対もう一度行く!と決めています。

というわけで、「ときわ」さん、おススメです。

金沢にお住まいの方、行く機会のある方、ぜひ試してみてください。

お好みに合うといいのですけれど。


あ~、旅行、行ったばっかりだけど、また行きたくなってきました><

実は、すでに2つお泊りで出かける予定が入っているのです。

1つは、私方の親戚の集まりで、地元に1泊。

もうひとつは、夫がとあるコトで賞を頂いたので、その授賞式に参加するため、東京に1泊。

せっかくなので、家族みんなで行こう、ということになりました。

まだ先の事なのですが、旅行大好きな私としては、すでに待ちきれません♪

親戚の集まりでは、ホテル内で過ごすことになるので計画も何もないのですが、

東京に行くのは、どこに泊まろうかな、とか、

どこで食事にしようかな、とか、今からワクワクしています。




今日も読んでくださってありがとうございました!


↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2016/11/07 15:24】 | まる(4歳2か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。