2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
ちょっと前に、今やっているお仕事に加えて、

もう一つお仕事を始めるというお話をさせて頂きました。

私、実はこの仕事へのあこがれがずっとあって、

いつかできたらいいなぁ、でも、私の学歴じゃ無理かなぁ

と考えていたのですが、

今年の3月にその仕事に就くチャンスを予想外に頂きまして、

自分の力不足を自覚しながらも、引き受けさせていただいたのです。


力不足を自覚してはいたのですが、

いざ仕事の準備を始めるとそれはもう大変でした。

すっかり知識は頭から抜けているし、やったこともない仕事だし。

でも、目指すモデルとなる人がいたので、

その人に少しでも近づけるようにと仕事の準備を進めました。


仕事の準備中や、行く直前なんかは、

緊張やら不安やらなにやらで、すっごく情緒不安定になってしまって、

すごく苦しかったですが、何とか、前日初出勤を果たしました^^


実は、その目標とする人にかなり準備を手伝ってもらったりもしたのですが、

行ってみれば思っていたよりも何とかなりました^^v

すっごく緊張して、いろいろ考えて準備をしていったのに、

相手の反応がイマイチだったこととか、残念なこともありましたが、

とりあえず1回終わったので、未知のものに対する恐怖は

少し軽減されたかなぁ?と思っています。

(でも、これをまだあと○回もやるのか…とちょっと遠い目になってもいますが)


何よりうれしかったのは、家族がこぞって励ましてくれたこと。

夫はもとより、母親も、

いつもは無関心そうな(そう見えるだけで本当はそんなことはないってわかってはいます)父も、

当日に、頑張れよ!って連絡をくれました。

弟も、私が仕事をしやすいように、気遣ってくれたりしました。

娘も、何とか体調を崩さずに持ちこたえてくれました。

(仕事の翌日から、39℃越えの熱を出して寝込んでいます^^;)

私、本当に恵まれてるなぁ。って、実感しました。

それがあったから、何とかやって来られたような気がします。

(まぁ、代わりはいないので逃げるわけにはいかないんですけど^^;)

…というわけで、そんな感じで手いっぱいだったので、ブログの更新もできずにいました。

空いてる時間は全部PCに向かうような生活をしていたのです^^;

まだまだ仕事にはいかなきゃいけないのですが、2月には一段落します。

そうしたら、また前みたいな更新頻度でやっていけたらいいなぁ、と思っています。

とはいえ、ちょこちょこ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪



↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2016/11/18 14:52】 | まる(4歳2か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック