FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、母の私は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

まるはまだ2回接種なので、早く1回目を受けさせたいのですが、

未だに1回目の接種ができていません。


なぜかというと、熱ばかり出しているからなのですが、

もう一つ、「予防接種が予約制」というのが我が家には重くのしかかっています。

もちろん、ワクチンを用意する関係で予約制なのはわかっています。

ですが、我が家のように頻繁に熱を出していると、先の体調なんてわからないのです。

予約したけど、熱で行けなくなってしまったことも多々ありますし、

熱があるから来週はやめておこうと思って予約しなかったら、それまでには元気になっていたり。

どうにも、うまくタイミングが合いません。


というのも、まるは持病があるので、予防接種に関して、

普段かかっている病院に、

「予防接種も把握しておきたいので、うちで受けてくださいね~」と言われているのです。

そして、その病院では1週間のうち、金曜の午後しか予防接種をやっていません。

そこにタイミングを合わせるの、至難の業です…

幼稚園だって、早退しないと予防接種を受けに行けません。

まるはただでさえ熱で幼稚園を休みがちなので、

(半年で40日近く休んでいました。

6か月のうち2か月は登園できてないってことですよね)

元気な時は行かせてあげたいのになぁ、と残念にも思っています。


そんなこんなで、もう11月も下旬です。

インフルエンザの流行、今年は早いって聞くし、

今から1回目なんて…と何だかまるに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

(今から、とは書きましたが、木曜日から発熱中のため、

金曜日に病院に連れて行ったら、予防接種は延期しようね、と言われ、

再来週に変更になってしまいました…)

う~ん…どうしたものか。

「今日は体調がいい!今から行ってもいいですか!?」ができれば、

打てるチャンスは格段に増えるのになぁ、と思うのでした。


↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2016/11/20 06:49】 | まる(4歳2か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。