FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年少さんとしての登園日が、今日を含め、あと5日になりました。

奇跡的に最近体調がいいうちの娘「まる」は、

2月の頭から今日まで、病気では1日も休まずに登園しています。


12月は風邪をひいて体調がガタガタでしたが、

持病による発熱の発作は11月の通院以降1度もなく。

まるも「ねぇママ?最近風邪にならなくて、なんかいい感じだねぇ」

と言い出すほどの体調の良さです^^

(正確にいうと、まるの発熱は「風邪」ではないのですが)


本人もたくさん遊べるし、私も予定が狂うこともなくて、

本当にみんなハッピーに過ごしています^^


そんなこんなで、順調に行っている今日この頃。

冒頭でもいったように、幼稚園、年少さんとして通うのはあと5日です。


今年は、クラス担任のお二人にすごく恵まれ、

私もまるも、担任の先生たちが大好きです^^

そして、クラスの子達もいい子達で、お母さん方も素敵です♪

お母さん方は本当にいい方が多くて、クラスの懇親会は年に4回もありました^^

なんか、よくあるマウンティングとか、陰口とか、色々心配したのですが、

そんなことは全然なく(私が鈍いだけかもしれませんが)、

懇親会も毎回とても楽しく過ごさせていただいています。

まるが通っている幼稚園は、年中さんになる時にクラス替えがあります。

なので、多くのお友達とはクラスが別々になってしまうのです。

ですが、年中さんになっても、年少さんのクラスで懇親会をやってくださるそうで。

今からとても楽しみです。

いいクラスだったなぁ。

ここの幼稚園に入れてよかったなぁ、と、

ちょっと感傷的になってしまいます。


まずは、今日を除いてあと4日。

元気に通ってくれますように^^



↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2017/03/13 09:38】 | まる(4歳6か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。