FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりうれしくないことがたくさんあったクラス替えから、

1か月弱が経ちました。


まるは最初はちょっと残念そうにしていたものの、

嫌がることもなく、元気に幼稚園に通っています^^

4月も今週で終わりですが、今のところ、通院の1日だけのお休みで済んでいます。

そんな、新しい環境になじみ始めているまるですが、

もう一つ、大きな変化がありました。


それは、幼稚園で一番年下だったまるたち、「元年少さん」の下に、

「新年少さん」が入ってきたことです。

先日、担任の先生から、

「まるちゃん、年少さんのお友達と一緒に遊んで、お世話もしてあげていましたよ^^」

と嬉しいお話をお聞きしました。

まるは一人っ子ですので、他の子供と遊ぶ機会があまりありません。

他の子との関わり、ちゃんとできているのかなぁ?と心配していた時のことだったので、

ほっと一安心したのですが、その数日後、まるが私にお話ししてくれました。


「あのね?ママ。この間ね、年少さんのお友達と一緒に遊んだの。

そうしたらね、その子におねえちゃんって呼ばれたんだよ。

すごく嬉しかったの><v」


まるが年少さんと関われたこと、

年少さんにおねえちゃんって呼んでもらえたこと、

そしてそれを嬉しいって感じてくれたこと。

我が家は諸事情から(半ば)選択(するしかなかった)1人っ子なので、

お友達とうまく関われていること、

そして、おねえちゃんって呼ばれることを嬉しいと思ってくれるまるの気持ちが

私はすごく嬉しかったです^^

そしてやっぱり、きょうだいを産んであげたかったな、

私自身ももう一度妊娠・出産したかったな、と思うのですが、

それはまぁ、もう仕方ないです。

今ある幸せを幸せだと感じながら生きていきたいです!



↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2017/04/24 09:26】 | まる(4歳7か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。