2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
まるの通っている幼稚園は、

保護者の方も割といい方たちが多くて、

送り迎えの際に、知らない人とでもすれ違えば挨拶をするし、

和やかな雰囲気です。


そんな中、1名だけ、ちょっと振舞い方が違う人がいます。

毎朝、誰があいさつしても無視。

駐車場では、子供が歩いていてもすごい勢いで車を下げてきますし、

この間は駐車場に入って来ている車がいるのに、その人が駐車するのを待たずに

自分が車を発進させ、ぶつかりそうになっていました。


もちろん、他の保護者からの評判は最悪です。


私も、この人に対しては、いい感情を持っていないのですが、

それ以上に、なんでこの人はこんな行動をするんだろうなぁ、という疑問が強いです。


見ていれば、幼稚園の関係者と仲良くする気はないんだな、ということはわかるのですが、

なぜわざわざそんな感じの悪い行動をとるのかについては、全然わかりません。

仲良くする気がなくても、多くの人は当たり障りない行動をとるんじゃないかな、と思うんですよね。


子供が生活する場で、そんな態度をとることって、何一つプラスにならないと思うんです。

自分はもちろん、子供にとっても。

誰もが自分の子供が可愛くて大事で…というわけではないことも分かっているつもりではありますが、

子供がそれで「あの人の子供かぁ」という目で見られることについて、

なにも思わないのかなぁ、と不思議です。

私だったら、子供の手本でいよう、と思うし、そういられるように努力しているつもりです。


その人自体を否定するつもりは全くありませんが、

私にはわからない、と言うのが本音です。


色んな人がいる幼稚園ですから、みんな仲良く、とはいかないのはわかっています。

私自身も、その人と仲良くなりたいとは思いません。

でも、どうしたんだろうなぁ、と気にかかるのです。

正直、朝から無視されるとか気分悪いですし、

他の人はその人にだけ挨拶しないようにしているそうですが、

そういうのも、なんだかもやもやします。

ですが、まぁ極力関わらないのがいいのかな。

こういう時にうまく割り切って対応できる人になりたいです^^;



↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2017/11/16 10:40】 | まる(5歳2か月~3か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック