FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっっっっかりご無沙汰しております^^;

生きています!!(笑)

年明けから、まる、私、夫、まる、

…みたいな感じに、みんなで順番に体調を崩しておりまして…

まると私が体調を崩し、治りきらないうちに夫が寝込む、など、もう本当に酷かったんです。

しかも、2月末から3月にかけては、まるが2年ぶりに入院をしたりと、

てんやわんやしておりました~^^;


熱を出して主治医に診ていただき、その際に「入院しなくて丸2年たったんですよ~♪」

なんて言っていたら、その日に入院になってしまうという…

しかも、思ったより入院が長引き、抗生剤の点滴をこれでもか!と入れまくったせいか、

退院してからもなかなかまるの食欲も戻らず、3月は丸々体調不良だったのです。


年長さんになった初日は何としても行かせてあげたいと思っていたのですが、

おかげさまで、それにはなんとか間に合った感じです。

まるの幼稚園は毎年クラス替えがあるのですが、

今年のクラスは年少さんの頃同じクラスだった子と多く一緒になり、

年中さんで「このことは合わないなぁ、困ったなぁ」と思っていた子とは離れ、

そして新しい担任の先生もとてもいい方で、まるはとても楽しそうです^^


なんか、もう年長さんなのか…と感慨深いような、淋しいような気持ちです。

来月の頭には、小学校にも行ってきますよ。

…早すぎる!


そんな中、小学校に通う準備が早々と始まっておりまして。

ランドセル、選んできました。

見に行ったのは土屋鞄さん。

幼稚園帰りにまると2人で行ったのですが、

ラッキーなことに、お店に他のお客さんがいない日で。

思う存分、ゆっくり見させて頂きました。

実は、事前にヨーカドーとか、イオンとかも私だけで下見に行っていました。

ですが、土屋鞄は、見た瞬間、「これだ!」と思いました。

(それで小学校に通うのはまるなので、まるに最終的に決めてもらうつもりでいましたが)

アレなんですよ。

刺繍とか、ストーンとか、華やかな感じは全然ないのですが、

いうなれば、とても「品がいい」という印象でした。

そして、刺繍とかストーンとか、そういうものがない分、下手したら土屋鞄の方が安い。

えぇぇぇ、最高じゃん!!と思いながら見ていたのですが、

なんと、まるが「私、これがいい!」と言い切ったものがありました。

最初からそれがいいと言っていたのですが、

色々試着もさせて頂き、最後になってもそれがいい!と言うので、もう決めてしまいました。

土屋鞄の「アトリエ」というシリーズの「チェリー」です。

土屋鞄


写真貼ればいいんですが、リンクでごめんなさい^^;

決め手は

・色がとても綺麗だったこと(赤とピンクの中間位。真っ赤でもなく、きついピンクでもなく、とてもいいです!)

・まるが内側のデザインとチャームを気に入ったこと(色によって変わるのですが、チェリーのものが良かったそうです)

・軽いこと(本革等も背負ってみましたが、まるが重いと嫌がりました)

・背負った時に違和感がないこと(同じく、本革を背負った時に、まるが「肩、なんか変…」と言いました)

というわけで、色とデザイン、そして背負い心地等、全てOKだったので、決定しました。

GWは義実家に行ってきたので、その際に写真を見せて報告もしてきました。

(義実家が買ってくれる、ということになったので。

まるの好きなものを選びなさい、と何も干渉されませんでした。ありがたい…!)


実は、私の通っていた小学校は、ランドセルではなかったんですよ。

学校指定の紺色?のナイロンで出来たちょっと横長のカバンで、

蓋の真ん中に校章があり、女の子は赤、男の子は紺でした。

(カバンの縁取りもたぶんそうだったと思う)

なので、当然、ショッピングセンターとかに行ってもランドセルなんて売ってないわけです。

人生初のランドセルとの遭遇(笑)で、とても楽しかったです^^


5月15日(明日ですね!?)までは一部を除いて売り切れにはしないでくださるとのことでしたので、

つい先日、注文してしまいました。

思っていたよりずっとあっさり決定してしまって、ちょっと拍子抜けなのですが、

まるの好きなものに決めることができてよかったです^^



久しぶりのブログだったので、長くなりすぎました^^;

読んでくださってありがとうございました!


↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2018/05/14 09:24】 | まる(5歳8か月~9か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。