FC2ブログ
2012年9月うまれの娘「まる」とのあれこれを書きとめるブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の話になりますが、2泊で旅行をしてきました^^

実は私たち夫婦は新婚旅行に行っていなくて、

ず~っとそれが引っ掛かっていたのですが、

今回、色々な機会に恵まれたので

近場に2泊という、新婚旅行と呼ぶには「ん?」と言う感じですけれども、

気分だけは新婚旅行(もう新婚ではないけども)で行って参りました^^


旅行はと~っても楽しく、幸せなものだったんですけれども、

それはまた後日お話しするものとして、

今日はその後日談を記していこうと思います。


木曜の午後から旅行に出かけ、土曜日の午後に帰宅しました。

ホテル1泊ずつで別のホテルにしたのですが、

そのうち、後で泊まった方のホテルでは、

なかなか経験できないような豪華ベッドでした。

…が、土曜日の夜、娘と二人で口をついたのは、

「自分のお布団、最高~!!」でした(笑)


そんな、罰当たりな(笑)状態だったんですけれども、

昨日、まるが寝た後、珍しく夫が口を開きました(無口なんですよねぇ…)。


昨夜、夫と一緒にお風呂に入った際、まるが

「温泉もいいけど、お家のお風呂もいいねぇ^^だって、まるのおうちだもん!!」

と、とても嬉しそうに言ったそうなんです。


旅行中のまるはと言えば、1日に2回も3回も温泉に入り、

温泉♪温泉♪とひたすら喜んでいたんです。

でも、お家のお風呂も好き♪なようです。

そして、続いた「だって、まるのおうちだもん!!」という言葉が、私はとても嬉しかったです。

お家を好きでいてくれているんだなぁ。

居心地がいいと思ってくれているんだなぁ。

と思うと、とても幸せでした。


現在反抗期真っただ中のまる。

物凄く口も経つようになってきて、正直イライラしてしまうことも多いのですが、

まるがもっと家が大好きになってくれるよう、

居心地のいい雰囲気を今まで以上に作っていきたいな、と思ったのでした。




↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


【2018/06/25 09:30】 | まる(5歳8か月~9か月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。